Tarocchi Fine dalla Torre

17世紀に作成されたボローニャのタロット「Tarocchi Fine Dalla Torre」の復刻版です。パリ国立図書館に保管されているオリジナル版を元に、ボローニャ近郊の Museo Internazionale dei Tarocchi によって作成されました。

オリジナル版のカードサイズは 4.3cm x 10.5cmと小振りですが、この復刻版では 7cm x 14.6cmとかなり大きくなっています。
また、現存しない6枚のカード(杯の女王、金貨の女王、剣の6~9)と本来はボローニャ系タロットには存在しない2~5の数札も加えられて、マルセイユ系タロットと同じ78枚となっています。


Fine dalla Torre


Fine dalla Torre


Fine dalla Torre


Fine dalla Torre


Fine dalla Torre


Fine dalla Torre


Fine dalla Torre

とても美しいタロットデッキですよね。この色合いがなんとも言えません。そう思いませんか?裏絵もなかなかお洒落です。もしかしたら、現在保有している中で一番好きなデッキかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です